FC2ブログ

【一段上の切れ味】「長勝流のこぎり」の替刃を発売します! - モノを切るにこだわっています

モノを切るにこだわっています ホーム » ㈱中屋からのお知らせ » 【一段上の切れ味】「長勝流のこぎり」の替刃を発売します!

【一段上の切れ味】「長勝流のこぎり」の替刃を発売します!

京都市在住の「長勝鋸」こと長津勝一氏と、共同で替刃式のこぎりの刃を開発しました。

長津氏は今やテレビや雑誌にも多く取り上げられて、その偉大なる存在を世に知らしめている、この道70年近いキャリアを有する鋸研ぎ職人さんです。
実際に長津氏が研いだ鋸刃~これを我々は「長勝流のこぎり」と呼んでいます~は、当社が作るような機械目立ての鋸刃(=使い捨ての鋸刃)の切れ味をずっと凌ぐものですが、機械目立てで少しでも長津氏の研いだ鋸刃に近い切れ味を再現すべく研究し、発売する運びとなりました。

これまでの替刃式のこぎりとの切れ味の違いを実感していただけるものと思いますので、ぜひ一度お使いになってみてください。
こちらの鋸刃は共通刃となっているため、各社共通柄でお使いいただけます。

長勝流
クリックすると拡大します

長勝流のこぎりも購入できる中屋オンラインショップはこちら
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sanjonokogiri.blog129.fc2.com/tb.php/109-24975b12