fc2ブログ

「東京ドールハウス・ミニチュアショウ」に行ってきました - モノを切るにこだわっています

モノを切るにこだわっています ホーム » 中屋からのお知らせ » 「東京ドールハウス・ミニチュアショウ」に行ってきました

「東京ドールハウス・ミニチュアショウ」に行ってきました

先週末は、第25回東京ドールハウス・ミニチュアショウの見学のため、浅草駅にほど近い東京都立産業貿易センター台東館へ行ってきました。

行く前は小さな展示会だと思っていましたが、中に入ってみてその大盛況ぶりにビックリ!

出展者も多かったけど、来訪者の数が想像以上で、まともに真っ直ぐに歩くことができないほどの混雑ぶりでした。

様々な展示即売品がある中でも、やはり気になるのは木製のミニチュア。

木材の本当に細かい加工はレーザー切断加工をされているようですが、そこそこのサイズの木を切断するにはやはりノコギリが必要なのではないでしょうか。

作家の皆さんがピンセットが必須なように、必須の道具になれるノコギリも提供していかなくてはと思いました。

doll-mini-1.jpg

doll-mini-2.jpg

doll-mini-3.jpg

doll-mini-4.jpg


ついでに近くの合羽橋商店街と浅草寺にも寄って帰ってきました。

kappabashi.jpg

sensouji.jpg
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sanjonokogiri.blog129.fc2.com/tb.php/289-1c6b1cc0