FC2ブログ

- モノを切るにこだわっています

モノを切るにこだわっています ホーム » 

肥やしになっている掃除用品

工場内美化活動
今年は積雪も少なく、過ごしやすい冬となりました。
ここ最近は工場内も徐々に暖かくなり、作業もやりやすくなってきています。

このところ何かと慌ただしい状況が続き、工場内の美化活動をすっかりサボってしまいました。

『良いモノづくりには良い環境を』

ということで

今期からは作業現場を清潔に保ち、品質を更に高めていけるような態勢を築こうと思います!

【新製品】近日発売予定

近日発売予定
中屋から新しい商品が近々発売予定です。
刃の長さは180㎜のコンパクトなサイズで、胴付・片刃・両刃の3種類となっています。
名前はエキスパート迅(じん)、エキスパート快(かい)、エキスパート斬(ざん)!
1年かけて作った自信作です。
早く発売したいです!
                                         営業 山谷

新しいウェブサイトを先行公開しました!

機械ウェブサイト

弊社機械の情報に特化した新しいウェブサイトがオープンしました。
のこぎり等の情報も順次追加して、将来的にはこちらのウェブサイトに統一していく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

新しいウェブサイト
(https://www.nakaya-saw.co.jp)

【のこぎり製造用機械】昔の機械もまだまだ活躍中!

当社の鋸製造用の機械は、その殆どが大型のNC全自動機で、ほぼ全自動で稼働しております。
しかし、のこぎりの中には特殊なものも多く、そうした製品は昔ながらの半自動式の機械を使って加工しています。

P2160054.jpg

新旧の機械技術を用いて製造された鋸は、弊社オンラインショップにてもご購入できます。

補助金と消費税について

今週は最新の補助金情報説明会に参加してきました。
補助金
様々な制度があるので、みなさんも良く調べて利用してほしいと感じました。
私もお客様に紹介できるよう勉強します。
今年は消費税率引き上げや軽減税率制度が導入されます。
早めの準備で、後から焦らないようにしたいです。