- モノを切るにこだわっています

モノを切るにこだわっています ホーム » 

続~カワラヒワ

DSC_2211_convert_20180605092344.jpg


巣と卵を作っていたカワラヒワ、その約1週間後には3~4匹のヒナが生まれてました!
当社の鋸も、近々新しい商品が誕生しますのでご期待ください。

そんな中屋の鋸のご購入はこちらからどうぞ!

【長勝流のこぎり】神様ののこぎりはいかがですか?



鋸研ぎ界の神様と言われています長津勝一さんの長勝流鋸!!
ぜひ中屋で手に入れてみませんか?

長勝流鋸が買えるオンラインショップはこちらから

サビ発生にご注意!

サビに注意

今日は朝から湿気でジメジメ、不快指数100% 梅雨に入ったようでした。
湿気は70%以上、気温も25度以上、異常な暑さでした。

今日のように湿気が多いときは、のこぎりにサビが発生しない様に注意しましょう。
ご愛用ののこぎりをサビさせないためには、ご使用後ヤニを取り、油で拭き保管しましょう。

中屋ののこぎりは、常に万全の体制で保管しサビなど寄せ付けません。
そんな中屋のこぎりは下記よりご購入いただけます。
http://shopjp.nakaya-saw.com/

【果樹・庭木の剪定に】剪定のこぎり エキスパート【母の日のプレゼントに】

IMG_0267_convert_20170224164904.jpg

明日は母の日ですね。皆さんは何を贈られるか決められているでしょうか。
もし園芸や庭いじりが好きなようでしたら、お庭のお手入れ・剪定には弊社のエキスパートがおすすめです。

エキスパートの特徴は
・インパルス焼入れにより、刃の硬度・耐久力が高く切れ味も長持ち
・握り部分はエラストマーグリップ。握りやすく手袋着用でも滑りません
・刃の固定方法はフック式。刃の取替が簡単でガタツキもありません

剪定用となっていますが、仮枠等あらゆる用途に使用できます。
またベルト通しのついた樹脂製のサヤがついているため、収納にも困りません。

手軽で使いやすい剪定のこぎりを、プレゼントに1ついかがでしょうか。

中屋のオンラインショップはこちら↓
http://shopjp.nakaya-saw.com/bunrui/000160.html

エキスパートシリーズ
・剪定 エキスパート240 EX-240
・剪定 エキスパート270 EX-270
・剪定 エキスパート竹挽用

花より団子

桜
もう5月なのでこの写真は遅いのですが4月の休みの日に桜を見に行ってきました。
見に行った時はもう散りかけていました。今年は桜が早かったですね。
近くに和菓子屋さんがあったので団子を買って帰りました。

中屋の鋸もこの桜のように咲き誇りたいですね~。