- モノを切るにこだわっています

モノを切るにこだわっています ホーム » 

【持ち運びに便利】折込式片刃のこぎりのご紹介

【持ち運びに便利】折込式片刃のこぎりのご紹介

折込式の片刃のこぎり250ミリをご紹介します!
一般的な籐巻き柄の本体は全長600ミリ近くありますが
この片刃は、折りたたむと全長320ミリしかありません。
コンパクトで場所を取らないので、収納に便利!持ち運びに便利!切れ味抜群!と
三拍子そろっております。
折込のこぎりは片刃鋸の他に胴付鋸・両刃鋸のシリーズとなっておりますので是非ホームページをご覧ください。
http://www.nakaya-saw.com/jp/nokocat/fujisan.htm

【大工さん・DIY向け・各種一般木材に】 両刃のこぎり 鬼刀(おにがたな)

IMG_0744_convert_20170914162014.jpg

中屋の定番品の一つに両刃のこぎりの「鬼刀(おにがたな)」があります。
鬼刀の主な特徴としては
 ・刃先の摩耗が少なくサビが生じない作りによる、抜群の切れ味と強い耐久性
 ・ヒズミやゆがみがなく、バランスの良い仕上がり
 ・上目にヤスリが止まるため、再目立が可能
となっており、各種木材を切るのに軽快な切れ味を発揮します。

5種類4サイズあり、それぞれ共通柄となっているためどの鬼刀の替刃も使用することができます。

鋸を普段から使っている方には一度使っていただきたい逸品です。是非一度お試しください。

【両刃のこぎり・鬼刀シリーズ】
鬼刀 尺1寸 KR-300
鬼刀 尺0寸 KR-270
鬼刀 9寸 KR-240
鬼刀 8寸 KR-210
鬼刀 8寸7寸目 KR-210(7寸目)
↓中屋のこぎりのご購入はこちら
http://shopjp.nakaya-saw.com/

IMG_0752_convert_20170914162038.jpg
鬼刀の刃(横引き目)

IMG_0757_convert_20170914163939.jpg
ゆがみのない鋸刃

中屋の強み

中屋の強み
製作中の機械

弊社ではノコギリ製造の他、ノコギリの目立て機全般も作っております。
国内はもとより海外のノコギリメーカー様にも使って頂いております。
国内のノコギリメーカーの大多数が弊社の目立て機を使っています。

なのでノコギリ造りのノウハウはかなり持っていると自負しています。
そんな中屋の製品を是非、中屋オンラインショップでご購入ください→http://shopjp.nakaya-saw.com/

女性の力

アサリ機の操作(今井さん)-1

当社の鋸作りは、そのほとんどを機械で加工しています。
その機械の操作に、何人かの女性社員が携わっています。
(写真は「アサリ機」を調整している女性社員)
機械加工といっても、品質を決めるのはやはり最後は人の目。
機械の操作と同時に、女性ならではの細やかな目も日々向上させています。

そんな鋸をお近くで見つけられない場合、以下からもご購入できますので是非お試しください!

中屋 オンラインショップ

嬉しい贈り物

手紙とポップコーン

いつも当社の鋸をお買い上げいただいているお客様より、素敵なお手紙とお菓子をいただきました!
本来ならば当方よりお客様に感謝の意を送らなくてはいけないのに、「いつも良い鋸と対応をありがとう」というお言葉まで一緒にいただき感謝です!!
こんな喜ばしい出来事があると、この仕事をやっていて本当に良かったなぁと思わせてもらえます。
これからも更に喜んでいただける良品とサービスを提供していく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。